Home>白数デンタルオフィス公式ブログ>学会・セミナー活動について

日本矯正歯科学会学術大会@長崎に参加してきました。

学会・セミナー活動について

11月20~22日、日本矯正歯科学会学術大会に参加してきました。

今年は母校のある長崎での開催。

大学を卒業してから、なかなか訪れる機会のない長崎。

今回は大学に勤めている同級生に母校を案内してもらいました。

毎日、バイクで駆け上がった学校前の坂。

長崎は、どこも「坂」だらけ。

 

長崎大学の歯学部附属病院は数年前に医学部と統合

中は改装中で、学生時代を過ごした面影は全く無くなってました。

看板も取り外されるそうです。

ちょっと寂しい。。。

 

今は、新しい建物に引っ越し。

ピカピカの新しい診療室でした。

 

夜は同級生やメーカーの方と会食

飲み会の〆は、「まるよし」ラーメン

学生時代は毎週のように食べていたソウルフード。

だけど、昔のように替え玉ができない自分にがっくり。

久しぶりの長崎で知識と思い出をアップデートできました。

歯科衛生士を募集しています