Home>白数デンタルオフィス公式ブログ>学会・セミナー活動について

不思議なご縁を感じます。

学会・セミナー活動について

第25期 生理的な機能咬合を考慮した矯正実習コース@東京が始まりました。

会場はお茶の水にあるロッキーマウンテンモリタ東京本社。

今期も全国から24名の先生にご参加いただき感謝申し上げます。

 

第1回目は「セファロ分析実習」

「セファロ」とは骨格を診断するレントゲン写真のこと。

矯正の診断には欠かせない検査項目です。

受講の先生方の熱意にいつも圧倒されます。

 

今回も、これから矯正治療を始めようという先生方が多数参加されています。

少しでも多くの先生が「かみ合わせを考えた矯正治療」を実践していただけると嬉しく思います。

 

夜は受講の先生方と親睦を深めました。

毎回ですが、セミナーで多くの先生方にお会いし、不思議なご縁を感じています。

 

長崎大学出身の先生と、同門の先生の近況で盛り上がったり。

 

いつも勉強会でお世話になっている先生の息子さんが受講されていたり。

 

 

ロッキーマウンテンモリタ社員さんの幼馴染みが、僕がすごくお世話になった部活の先輩だったり。

 

大分で開業されている先生のご自宅が、真理先生の実家と同じ町内だったり。

 

世の中、ほとんどが知り合い?と思えるようなことがたくさん。

 

様々なご縁の中で生かされております。

歯科衛生士を募集しています