Home>白数デンタルオフィス公式ブログ>ドクターのつぶやき

サマースクール旅行記:帰国日 ナッシュマルク&グラーッシュ

ドクターのつぶやき

ついにウィーンも最終日になりました。

最終日が唯一の観光日。

飛行機は17:50発なので、お土産調達で市内に行くついでに

IMG_9978

ウィーンの台所、ナッシュマルクに行くことに。

IMG_9979

色とりどりの香辛料。

IMG_9987

見てるだけで楽しくなります。

IMG_9985

日本では見かけない野菜や果物も数多くあります。

IMG_9991

鮮魚も意外と充実

DSC_0107

香辛料を調達して帰りました。

IMG_9998

そして、ウィーン最後の食事ということで、名物グラッシュを食べに行きました。

IMG_0002

じっくり煮込んだ牛肉が何とも言えないおいしさ。

IMG_9996

岡山の方にはおなじみの「天満屋」

岡山の老舗デパートが初の海外進出として出店した日本料理店。

6年の研究で滞在した時には一度お世話になりましたが、

今年の初めに閉店したそうです。残念!

 

そして、ウィーンを後にし、ミュンヘン空港で乗り換え。

IMG_0006

ドイツビールでヨーロッパにさよなら。

IMG_0013

IMG_0014    

帰りもANAで日本へ。

IMG_0012 

バタバタと過ぎ去ったサマースクールでした。

直前のセミナー出張も含めると8泊11日の長旅でした。

家族や職場スタッフのおかげで貴重な体験をさせていただきました。

やはりスラビチェック先生とお会いして、講義を聴くことができたのが

何よりもの収穫でしょうか。

また、英語での口演発表も本当にためになりました。

今後の、歯科医人生の大きな糧になると思ってます。

いつか、ゆっくり観光でウィーンを訪れてみたいなと思ってます。

歯科衛生士を募集しています