4月から東京で開催していた「生理的な機能咬合を考慮した矯正実践コース」が無事終了いたしました。
今回も全国から20名の先生方にお集まりいただきました。
参加された先生方の熱心さが感じられ、会場は最後まで学びと探求の熱気に包まれました。
当院初の治療法であるゴムメタルを用いた矯正治療「ギアシステム」の診断、治療方法を学んでいただきました。
本コースをきっかけに、「かみ合わせの機能を考えた」矯正治療を日々の診療に取り入れていただければ、大変嬉しく思います。
矯正治療は、自身の歯を動かすことのできる素晴らしい治療法です。
見た目だけでなく咬み合わせの機能も改善できます。
しかし、自分の歯を整えるということは、かみあわせ全体を変化させるということにもなります。
骨格や筋肉のバランスを考慮せずに歯を並べてしまうと、
うまく噛めない、顎が痛い、どこで噛んだらよいかわからない
等の問題が発生する可能性があります。
全国の先生方がギアシステムを実践し、矯正治療を受ける患者さんが、機能的にも審美的にも良い状態になっていただけることを切に願っています。
次回のコースは9月から大阪の白水貿易で開催します。
新たな学びの場でまた皆様とお会いできることを楽しみにしております。