Home>白数デンタルオフィス公式ブログ>ドクターのつぶやき

サル 猿 申 

ドクターのつぶやき

こんにちは。白数正義です。

2016年は申年。

ネタ的には少々遅くなりましたが、お正月に日本でも有数の野生のサルが住んでいる大分市にある「高崎山」に行ってきました。

IMG_0534

子ザルもたくさんいました。

今までお正月に何度か行ったことがありますが、さすがに申年なので例年より人出が多い気がしました。

DSC_1281

黄色い服を着た方が専属のスタッフの方で、かなり面白い解説をしてくれます。

DSC_1275

餌の時間になり、スタッフの方が合図すると、どこからかたくさんのサルが一斉に集まってきます。どこに隠れているのかというくらいのすごい数のサルたち。

IMG_0528

時間帯によって出てくる群れが違うようです。

IMG_0551

かなり近くでサルを見れる貴重なスポットではないでしょうか。

歯科衛生士を募集しています