Home>白数デンタルオフィス公式ブログ>ドクターのつぶやき

みんなで姿勢改善ストレッチ

ドクターのつぶやき

こんにちは。院長の白数正義です。

月に1回の片山トレーナー(猫背姿勢猫背姿勢改善スタジオ ネイチャー)による姿勢コンディショニングの日。

昨年は1年間を通じて良い姿勢とは?健康とは?をみんなで学び、スタッフ一人一人にパーソナルトレーニングを行ってもらいました。

そして今年からは全員での姿勢コンディショニング。

医療従事者として、まずは自分が健康であることが大切だと思っています。
歯科のお仕事は無理な姿勢が多く体にも負担がかかります。
月に1回の片山トレーナーによる姿勢コンディショニングは自分の体と向き合う貴重な時間だと感じています。

あらゆることが便利になった現代の都市での生活。

意識して体を使ってあげなければ、人間本来の健康を維持することが難しいのではないかと思っています。

医療の発展により、多くの病気に対応できるようになり、寿命も伸びてきています。
しかし、心も体も健康で長生きするための「健康寿命」を伸ばすためには人間本来の「体を使うこと」がより大切だと感じています。

「健康は自分でつくるもの」が私のテーマ

医療は健康つくりの、ちょっとした手助けでしかないと感じています。

白数デンタルオフィスは今年も皆様の「健口」をつくるためのお手伝いを精一杯させて頂きます。

歯科衛生士を募集しています