Home>白数デンタルオフィス公式ブログ>ドクターのつぶやき

運動部で伯耆大山に登りました。

ドクターのつぶやき

こんにちは、院長の白数正義です。

白数デンタルオフィスでは健康増進のための運動部があります。

運動部顧問は猫背・姿勢改善トレーナーの片山翔太先生。

姿勢改善、ウォーキング、ランニング、ハイキングなどの部活動を月一回で実施。

そしてついに初の遠征として登山へ

今回登ったのは鳥取県にある伯耆大山。

中国地方最高峰で標高1709m

半年前から日程を確保しチャレンジしました。

運動とは無縁のスタッフもいて、無事全員登れるだろうかと心配していました。

伯耆大山は距離の割に標高差があり、それなりに体力が必要です。

誰か途中でリタイヤするんじゃないかと。

しかし、そんな心配は無用でした。

決して楽ではありませんでしたが、

みんな最後まで自分の足で登ることができました。

みんなの体力、気力を疑ってしまった院長を許してください(涙)

 

歯科医師として、患者さんには生涯を通じて健康であって欲しいと願っています。

そのためには、僕自身が「健康でいる努力をしている」ことが必要なんだと感じています。

不健康で不摂生な先生の言っていることに説得力ないですもんね。

そして、健康の基本はやっぱり運動だと思います。

今回の登山で運動の大切さ、

そして何かにチャレンジすることの大切さ、

を改めて感じることができました。

さて、次はどこの山に登ろうかな。

皆さんも一緒に登りませんか?

白数デンタルオフィスの運動部は誰でも入部可能です!

歯科衛生士を募集しています