Home>白数デンタルオフィス公式ブログ>ドクターのつぶやき

ママカリを釣りに新岡山港へ。大漁!

ドクターのつぶやき

数年前に親戚のおじさんに、「新岡山港でママカリ釣れるよ」と聞いて、釣具屋さんで簡単なサビキセットとオキアミを購入。

釣りをするなんて高校生の時以来だなぁ、と思いながら、子供たちを連れて新岡山港へ。

慣れないながら、仕掛けを準備し、竿を垂らすとほんとに釣れたんです。

釣れた時の、あの何とも言えない感動。

それ以来、季節の良い日には何度か行くようになりました。

サビキを垂らしていると、ちょくちょくアタリがあります。

釣れなくても、外でのんびり過ごすのもいい時間です。

ママカリ以外にも、コノシロがたくさん釣れます。

この日は2時間でこれだけ釣れました。

左上の小さな魚がママカリ。

大きな魚はコノシロ。

塩焼きにしていただきました。

自然の恵みをたのしく、おいしく。

歯科衛生士を募集しています