Home>白数デンタルオフィス公式ブログ>スタッフのつぶやき

苺ちゃん

スタッフのつぶやき

こんにちは、

食欲の春!春の恒例行事!苺狩り!!

短大の友達と行ってきましたヽ(^o^)丿

倉敷市玉島にある「いちご村」とゆう場所へいちご狩りに行ったのですが、

CIMG2236

CIMG2237

ここは苺の種類が5種類

(あきひめ、べにほっぺ、やよいひめ、いちひめ、あかしやのみつこ)あり、

化学農薬を使用せず作られているので

安心して食べれるのでここ2年くらいはここのリピーターなのです☆

苺は、やはり美味しいものです。全種類制覇 😉

 

しかし、お腹がいっぱいになってきて私たちがするのが苺の形で楽しみます♪

苺の形もいろいろあります。

なので、見つけたおもしろい苺を紹介します。

 

名前:しゃくれむかい

由来:友達が命名しました!しゃくれてはいますが、ナゼむかいをつけたかは不明。

    個人的には、2つあれば赤い靴ですね。

CIMG2240

 

名前:ひょっとこ

由来:見た目で命名しました。私が通りすがりに見つけたこの苺さん。

CIMG2239

この変わった形の苺は食べることがもったいなくてそのままさようならしました。

 ごめんなさい。

春の季節を楽しむことができたので、めでたし・めでたし(^ム^)

歯科衛生士を募集しています