白数デンタルオフィス
» SDO OFFICIAL SITE
ご予約・お問い合わせは
受付時間:10:00~18:30
0120-63-8118
2014.03.07

お休み満喫!

先日のあるお休みは、高校時代の友達が結婚式をあげ

二次会と三次会に参加してきました!(^^)!

とても仲良しでほんわかする夫婦で、ほっと安心しました♪

旦那さんの人柄が顔からにじみ出てて微笑ましかったです☆

そして、新婦の友達に内緒で10人で練習を重ね旦那さん混じっての余興ダンス。

ビックリした友達の顔に忘れることは、ないでしょう。末永くお幸せに♡

 

 そして、広島にぷち旅行に行ってきました♪

歴史をしろうとゆうことで行き先が決まったこの3つ!!

「大久野島」「広島平和記念資料館」「大和ミュージアム」

 

大久野島は、港からフェリーに乗って向かいます。

フェリー乗り場から降りると、うさぎの楽園でした♡

えさをくれると思って走って寄ってきます(*^_^*)可愛い♡

CIMG2061

今はこんなうさぎ島とも呼ばれうさぎ好きにはとてもたまらない島ですが、

この島の歴史は・・・

戦争時代この島では、毒ガスを製造していました。

毒ガス製造は禁止されていたため一時この島は、地図から消された島でもありました。

その当時の建物が今でも残されていて(独特な雰囲気を漂わせています)

毒ガス資料館もありこの島について学べることができました。

時にはこういった歴史を知るための旅行もいいですね!(^^)!

 展望台に行く途中、時に道に草が茂っていて迷子になったかと思ったりしますが

そんな時後ろや前を見るとピョンとうさぎが出てきてくれ癒しをくれます。

本当にどこへ行ってもうさぎだらけ(^^♪

CIMG2069

CIMG2068

エサを100円で購入して、エサをあげ始めるとみんな欲しくてあっという間にこんな状況に。

こんな状況になったことないので、少し焦る。だけども、可愛い。

CIMG2076

座ってエサをあげようとすると、私の足に手をおいて我が!我が!!と顔を近づけてきます。

そんな写真を撮ろうと思ったら、元気すぎて自分から写りに来ました。

人の足に手と片足をおいて・・・ 😀

 CIMG2066

島で出会ったおばあちゃん(旅行客)のお話だとこれから春に向けて子供うさぎが増えてくるらしいですよヽ(^o^)丿

ですが、カラスが日々狙っているためあまり外に出てこないようです・・・。

この日も子供うさぎが5匹外に出てきてはカラスの鳴き声を聞くと家にこもってしまう場面が多々ありました。

このおばあちゃんは、島にあるホテルで1週間宿泊中・・・。気に入られてますね♪

ご興味をもった方は、ぜひ行ってみてください(^○^)

 最後に私の最高に可愛いと思ううさぎの1枚!(^^)!

CIMG2077

意外にも大久野島を満喫してしまい、 時間がなくて行けなかった大和ミュージアム。

リベンジしに行こうと思います!!


白数デンタルオフィス
服部 美奈