Home>白数デンタルオフィス公式ブログ>スタッフのつぶやき

餃子!!

スタッフのつぶやき

こんにちは(・U・)ノ

なんだか少しずつ寒くなってきましたね!!

これからの時期は温か~い食べものがおいしい時期でもありますね!!

さて、私はこの前の日曜日に友人達6人で『秋だ!食欲だ!!餃子の時期だ!!』ということで餃子を手作りで作りパーティーをひらきました(・U・)ノ

まずは、みんなでスーパーで買出し!!普通の餃子の中身になりそうなひき肉やねぎ・たまごなどは勿論、チョコレートやみたらし団子・お餅・チーズなどを購入し、いざクッキングスタート!!

さすが、青春時代を共に過ごした友人達なので準備が効率よく進む進む(・口・)!!

そして、いよいよお待ちかねの『焼き』の作業!!なんやかんやで餃子140個ほどを製作!!

ホットプレートに餃子を並べ、最初は焼き目をつける程度に焼きそれからお水を入れ蓋をして一気に蒸す!!

出来上がった餃子をすさまじい速さでみんなで食しました!!

 2013-10-27_22.45.31

そんな中で一段と目立つ赤い餃子!!実はこの中にはケチャップや豆板醤・チーズ・からし・もちが入っているのでした。。。。(井上作)

これを食べた友人がむせ出すという大惨事に発展!!

そう!!それはまさしくあたり!!

「誰が作ったのだ!」と犯人探しが始まりましたが、静かに微笑んでいました。

 2013-10-27_22.46.02

そして、見たことのないこの形!!中に何が入っていると思いますかー(・・)!!?

実はみたらし団子とチョコレートが入っていたのでした。。。(井上作)

今度は誰一人手をつけてくれず、仕方なく製作者の私が食してみると。。。

そこでミラクルが起こりました!!

とても、おいしい!!すかさずみんなに「騙されたと思って食べてみて!」と言い食べてもらうと好評でしたとさ。。。。(・U・)b驚き!!

ますますこれからは冷え込んでくる時期なので今度は『冬だ!!寒いぞ!!鍋パーティー!!』をたくらむ井上でしたー(・口・)ノ☆

歯科衛生士を募集しています