白数デンタルオフィス
» SDO OFFICIAL SITE
ご予約・お問い合わせは
受付時間:10:00~18:30
0120-63-8118
2013.06.20

☆☆☆チャン・ツダ日記30☆☆☆

こんにちは 😳

昨年の4月から始めたチャン・ツダ日記も今回で30回を迎えました!!!

このまま何回更新を続けていくことが出来るでしょうか………???

今回は30回を記念して、チャン・ツダはイベントを行いました。

 

 『チャン・ツダ日記30回おめでとう♪♪♪~親知らずにさようなら~』

 

当院は今、実習生が4人来ています。親知らずの難抜歯は開業医では、なかなか見学する機会はないのですが、我が白数デンタルオフィスでは優しい顔立ちをした…ドSマン 信明先生が数々の口腔外科症例を見せてくれます。親知らずの難抜歯もよく行います。

 

チャン・ツダは下顎親知らずは完全埋伏歯で、ずっと口腔内にあたためていました。事あるごとにドSマンに「抜いてしまえぇ~」と言われ続けていました。でも拒否し続けていました。

 

今年に入ってから時々左下の親知らずに違和感を感じることが度々ありました。気のせいではなくなった今日この頃… 😳

 

 

今週から来た実習生が 「開業医での完全埋伏歯の抜歯は見たことないので、是非見てみたいです!!!」 と目をキラキラ輝かせ、勉強に対する意欲を見せてきたのです。チャン・ツダが当院のオペ室の設備の素晴らしさと信明先生の確かな技術について語ったためです。

 

最近ずっと左下に違和感があった事を正直にスタッフに打ち明け、 チャン・ツダ日記30回の記念として、未来の歯科衛生士の勉強の場として明日親知らずを抜く決意をいたしました。

 

ここまでチャン・ツダを応援してくださった皆様に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!!

何だか文章が長くなってしまったので、抜歯の様子とその後については次回のチャン・ツダ日記に書くことにします 😉

でも、触れてしまうと大変な事になる神経に近い所にある歯なので、間違いなく難抜歯になることでしょう!!!

今週は白数デンタルオフィスは土曜がお休みのため、翌日はゆっくり休みたいと思います 😐

 

明日は酒が飲めないので今夜は明日の分まで飲んで、「ラストシンデレラ」の最終回を観ましょう 😆

 

 


白数デンタルオフィス
津田 希代子