• 2019年10月
    « 9月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
白数デンタルオフィス
» SDO OFFICIAL SITE
ご予約・お問い合わせは
受付時間:10:00~18:30
0120-63-8118
2013.02.19

せつない話!!

こんにちは!!井上です(・U・)ノ

今日は久しぶりに雪が朝から降ってとても寒い1日ですね。

なので今回はせつないお話をしてみましょう☆★

私は毎日バスで通勤しているのですが、バスを待っているときから雪がさらさらと降っていました。

なんとかバスがやってきて人がいっぱいだったので合い席させてもらいました☆

しばらくバスに揺られていると、なんだか自分の膝が妙に涼しい。。。。。

心の中で、『あ~。雪が降ってて、寒いからス~ス~するのか~』と思っていました。

と、思った矢先!!何かが足りない!!かばん持ってない!!私かばん持ってない!!

そう。私はかばんを家に置き忘れてきました。

でも、サブバックの中に財布や定期券など今日の生活に必要なものは全部あったので、

たいして困りませんでした。

『あ~。よかった。困らないわ~。』

と思ったと同時に、私はなぜ忘れたかばんをいつも持っていたんだろう。

ただ荷物を増やしていただけではないか~。

あのかばんには何が入っていたのだろうか。。。

そういえば暇つぶしに読むための本しか入ってないじゃん!!

疑問に思いながらバスに揺られていると、、、

そういえば、今まで色んな忘れ物をしてきたことを思い出しました★

お財布や定期券を忘れてしまったり、宿題を忘れてしまったり、、、、

数え切れない忘れ物をしてきました。そして、怒られてしまったことも。。。

その中の一つで忘れ物をして人の優しさを知ることが出来た思い出があります。

歯科衛生専門学校の入学試験のときに午前のテストがひとまず終わりお昼ご飯となった時になんと、家に帰って分かったのですがコタツの中にお弁当を忘れてきてしまったのです!!

そんな私に友達がお弁当のふたに自分の食べ物を半分わけてくれた。。。

ということがあり、とても嬉しかったことを思い出しながら、バスに揺られ雪が降っているのをみつめながら今日も通勤してきましたとさ。

チャン。チャン♪♪

今度は切ない話ではなく幸せなお話しができますように~♪

それでは今日も1日頑張りましょう(・U・)ノ


白数デンタルオフィス
井上 美幸