Home>白数デンタルオフィス公式ブログ>お知らせ

新型コロナウイルスへの対応についてのご案内

お知らせ

白数デンタルオフィスに来院される方へ。

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、不安な日々を過ごされていることと思います。

当院では患者さま及び当院スタッフの感染防止対策として以下のことにご協力頂いております。

 

■ 新型コロナ感染症が疑われる方

次の症状がある方は一旦治療をキャンセルいただき、

各都道府県の「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。

・風邪の症状や、 37.5℃以上の発熱 が4日以上続いている

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(咳、呼吸苦)がある

・14日以内 に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国した

・新型コロナウイルス感染症の方および感染症検査を行なっている方と濃厚な接触があった

※微熱や軽度な咳の場合でも万が一の感染を考慮し、当院の判断でご予約の延期等をお願いしております。

■ご予約について

当院では日頃からの感染対策に加え、さらに徹底した感染対策を行う時間の確保、患者さま同士の待合室の混雑を避けるため、予約の制限を行っております。

定期検診をご希望の方で、痛い、噛めないなどの症状が無い場合は予約の延期をお願いすることもあります。詳しくはご予約の際にお電話にてご確認ください。

また、感染拡大状況によっては、さらなる診療縮小を検討しております。

患者さまの状態に応じて個別に対応させて頂きますので、ご不明な点は遠慮なくお尋ねください。

 

↓【重要】必ずお読みください

■来院される患者さまにご協力いただきたいこと

  1. 来院前に検温を行い、発熱がないかどうかを今一度ご確認ください。
  2. 院内への入退室時に手指の消毒をお願いしております。入口にアルコールを設置しています。
  3. 来院時、待合室ではマスク着用でお越しください。咳エチケットにご協力ください。
  4. 待合室混雑緩和のため、付き添いは最小限の人数でお願いします。
  5. 基礎疾患(糖尿病、呼吸器疾患、循環器疾患など)のある方はお申し出ください。

 

■当院の感染対策

  1. 全スタッフ常時マスクを着用して対応させていただきます。
  2. 診療室では可能な限り換気を行っております。
  3. 交叉感染の予防から院内の雑誌など撤去しております。
  4. 日頃より患者様ごとに全ての器具において滅菌・消毒したもの、または使い捨てのもの使用しています。
  5. 患者さまごとに全てのユニットをアルコールで拭き上げることを徹底しております。

 

患者様に安心してお越しいただけますよう、院内除菌清掃を強化し、最大限の安全性に配慮しながら診療しております。

患者様におかれましても、ご自身のお身体にも十分ご留意くださいませ。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

歯科衛生士を募集しています