白数デンタルオフィス
» SDO OFFICIAL SITE
ご予約・お問い合わせは
受付時間:10:00~18:30
0120-63-8118
2012.10.20

日本デンタルショー ミニ講演会で発表します。

11月9日(金)~11日(土)まで、

インテックス大阪で 日本デンタルショー が開催されます。

そして、日本デンタルショーと併催で 日本歯科医学会総会 も行われます。

その日本歯科医学会総会の開会講演が、なんとあのノーベル医学生理学賞を受賞した、

山中伸弥教授!!!

ノーベル賞が発表される以前から山中教授に講演をお願いしていた

日本歯科医学会のタイミングの良さはスゴイ!

ノーベル賞を受賞した方の話しを聞ける機会は滅多にないと思い、

仕事を休んででも聞きに行こうかなと思っていました。

ところが、先日、急遽演者変更の知らせがあり、山中先生の右腕として活躍されている

高橋和利先生に変わってしまいました。

やはり多忙なため講演しに来るのが出来なくなったようです。

高橋和利先生も「ニューヨーク幹細胞基金・ロバートソン賞」を

日本人で初めて受賞された非常に素晴らしい先生なのですが、

せっかくであれば山中教授の話が聞きたかったです。

非常に残念です!!

 

ところで、今回の日本デンタルショーで私は白水貿易ブースでミニ講演会を行います。

10日(土)16時~、11日(日)15時~の2回、

電動式骨手術機械である  PIEZOTOME2  の話を中心に

30分~40分間の講演を行います。

ピエゾトーム2(SATELEC)は骨切削に特化した超音波振動による手術器具で、

今までの手術器具(バーによる切削)では困難であった軟組織(粘膜、血管、神経など)を

傷つけずに繊細に硬組織のみ(骨)選択的に切削することができます。

会場に来られた方は是非お立ち寄り下さい。

 

 


白数デンタルオフィス
白数 信明