4年に一度開催される日本デンタルショーに行ってきました。
日本歯科医学会総会が大阪国際会議場、
日本デンタルショーがインテックス大阪で開催されていました。
このインテックス大阪は南港にあり、非常に交通の便が悪く、
新大阪駅から3回程乗り換えないと着かないという不便な場所にありました。
しかし、交通の便が悪いにもかかわらず、
4年に一度の日本デンタルショーなので全国各地から集まり5万人程来たとか・・・
歯科医師会でツアーを組んで来ている先生方もおられるようです。
《会場正面》
《白水貿易ブース》
《白水貿易ミニセミナーブース》
《白水貿易会長》
このデンタルショーでミニセミナーをしてきました。
11月10日と11日に『PIEZOTOME2』と『Bio-Oss』について講演をしました。
PIEZOTOME2 とは超音波で骨を削ることができる機械で、
これを使用することにより、難しい繊細な治療が安全にできます。
《白水貿易ブースでのミニセミナー》
PIEZOTOME2 の発売元であるACTEON社のPresident and CEO と挨拶。
当院は、このPIEZITOME2 を日本で最初に購入しました。
《ACTEON社 President and CEO》
デンタリードのブースでもミニセミナーをしました。
ここでは『Bio-Oss』について講演しました。
Bio-Oss とはインプラント治療をする際、骨量が少ない場合に使用する材料で、
このBio-Ossを填入しておくとゆっくりと骨に置換していき、骨を造ることができます。
世界では25年程前より使用されていたのですが、日本では今年の始めにやっと
認可のとれた商品です。
《デンタリードブースでのミニセミナー》