Home>白数デンタルオフィス公式ブログ>インプラントについて

ノーベルバイオケア シンポジウム アジアパシフィック2010

インプラントについて

8月21日・22日と、品川のグランドプリンスホテル新高輪にて

ノーベルバイオケア シンポジウム アジアパシフィック2010

が開催されました。

 

ノーベルバイオケア社は世界で最もシェアの大きいインプラントのメーカーです。

日本でも、一番多く使用されており、

もちろん、当院もノーベルバイオケア社のインプラントを使用しています。

世界最大ということで、長期の治療経過や様々な情報があり、

なにより、治療を受けた患者様が世界中どこでもフォローが出来るというのが

最も大きな利点だと思います。

 

今回は、アジアパシフィックということで、国内外から著名な演者が多数

招かれていました。

最新の治療法の紹介も多数あり、すごく勉強になりましたが、

いろいろな話を聞いているうちに、やはり、医療の原点に戻って

インプラント治療を考えることが、本当に大切だなとあらためて実感しました。

                              白数デンタルオフィス   白数 信明

歯科衛生士を募集しています