Home>白数デンタルオフィス公式ブログ>ドクターのつぶやき

サマースクール旅行記:帰国後の余韻編 グラッシュ

ドクターのつぶやき

IMG_0002

 帰国前に食べたウィーン名物料理のグラッシュ

香辛料として「パプリカ」をたくさん用いています。

グラッシュはパプリカをたくさん使うんだって、と妻に話していると

妻の両親がハンガリーに旅行に行ったときに買ってきてくれた

「パプリカ」があるとのこと。

もともとグラッシュはハンガリーの料理で、

ハンガリーはパプリカの一大産地。

ウィーンで買ってきたその他の香辛料も使い

実際にグラッシュを作ってみました。

IMG_1703

こちらが完成品。

朝から買い出しに出かけて

ホーローの鍋でじっくり煮込むこと約3時間。

意外と本物に近い味になったのでびっくり。

本場の香辛料ってすごいなと思いました。

次回はさらに改良を重ねてみたいと思います。

IMG_1710

ウィーンかぶれな日々がしばらく続きそうです。

歯科衛生士を募集しています