Home>白数デンタルオフィス公式ブログ>ドクターのつぶやき

6年越しの花盛り

ドクターのつぶやき

 

DSC_1230

こんにちは、ドクターの白数真理です。

白数デンタルオフィスが現在の地に移転して、6年が経ちました。

移転した際に、大変お世話になっている会社の会長から頂いたのがこのホヤという観葉植物でした。

DSC_1229

DSC_1228

たしか、頂いた時には花が咲いていたような…?

ですが、誰もどんな花だったのか思い出せず6年が経ちました。

1回咲いたきり、この6年間、花は咲くことがなかったのです。

一度は元気をなくして枯れそうになりましたが、日当りの良いところにおいてスタッフが毎日世話をしてくれました。院長も毎日、健康チェックしていたようです。そのうち、葉が生い茂るようになり、ツルがグングン伸びていきました。

そしてそして、今年とうとう花が咲いたのです。DSC_1232

蝋細工のようにつるりとした厚みのある赤紫の花弁に、小さく真っ白なしずく型の5輪の花がのっているような見事な花です。

まだ一輪咲いただけなので、これから次々と咲く様子が見られます。

一度花が咲けば来年も同じ場所から花が咲くようなので、それもまた楽しみです。

 

 

歯科衛生士を募集しています