Home>白数デンタルオフィス公式ブログ>ドクターのつぶやき

中国短期大学 「後輩に向けてのメッセージ」

ドクターのつぶやき

7月13日(水)、母校である中国短期大学へ行ってきました。

先日、お世話になった就職支援課の小池先生から連絡があり、

「後輩に向けてのメッセージ」

と題して卒業生を呼んで講演会をするので話をして欲しいとオファーがありました。

人前で話すのは苦手なのですが、後輩のためを思い参加することにしました。

私以外には、販売職、営業職、事務職、フロアスタッフに就いた卒業生が来ていました。

私は医療事務職として歯科医院の受付業務や苦労したこと、

社会人になって思ったことなどを話してきました。

また、就職氷河期に就職活動を行っていたので、

いつから始めたか、どんな状況だったのか などのアドバイスもしてきました。

後輩たちには、いろいろな職種があり、今から出来る就職活動を知る

良い機会になったと思います。

                                 受付 服部

 

 

 

歯科衛生士を募集しています