白数デンタルオフィス
» SDO OFFICIAL SITE
ご予約・お問い合わせは
受付時間:10:00~18:30
0120-63-8118
2015.06.22

☆☆☆☆☆☆チャン・ツダ日記64☆☆☆☆☆☆

~マウントハッピー前編~

こんにちはヽ(^o^)丿

この度チャン・ツダは、アニマルヤブッキー夫妻と共に大山登山をしてきました!!!

チャン・ツダの大山登山は今回が二回目です。

今から約20年前、岡山市の中学2年生の研修旅行が登山でした。(今の若者は広島研修らしい)

当時の思い出は、前のクラスのバスが事故にあい急ブレーキ!新聞に出たりした事。

バスの中で、みんな仲良く大人の♡本を読んだ事。

ジンギスカンが獣味で食べれなかった事。

初めての登山に関しての記憶はほとんどありませんでした!!

 

今回登山をするきっかけは、ヤブッキーのご主人の趣味が登山なので便乗させてもらい行くことにしました。

なので、ヤブッキーのご主人は感謝と尊敬をこめて以下 『師匠』 と言わせていただきます。

 

登山を決めた当初は、スニーカー・ジャージ・ダイソーの杖があれば登山は楽勝だろうと完全に山をなめていたチャン・ツダ&ヤブッキー。

しかし、ネット等で調べてみると…登山には『トレッキングシューズ』が必須アイテムということを知り、値段やデザインの気に入ったシューズを発見して即購入しました!!早速履いて歩きたい気分になったので、通勤を登山の為のトレーニングにすることにしました。毎日トレッキングシューズを履いて、6階まで階段のみ使用。時間があれば一人でひたすら歩く日々を過ごし登山へ備えていました。

 

一方、ヤッブキーは…師匠がトレッキングシューズから服まで一式準備してくれていました。

夜は、師匠と仲良くナイトウォーキング♡普段は優しい師匠がちょっぴり厳しかったそうです。

それすら楽しくて夫婦の愛をさらに深めたそうです☆∥ (URAYAMASI-)

 

いざチャン・ツダの日頃の毒素を抜いて、清らかな志を取り戻す為大山へヽ(^o^)丿

 

当日の早朝は大雨。登山断念かと半ばあきらめモードで大山へ(*_*)

しかし、蒜山に着くころには雨も上がりテンションアップ↑ ↑ ↑

到着後、すぐに準備を開始して師匠にダイソーの杖を見せたところ、絶句!!

 

1434961118634

そして、差し出された師匠の 『ストック』 がこの後大活躍することになりました。

1434874224847

 

1合目~3合目までは、アジサイが綺麗とか小鳥のさえずりに癒されるとか紫外線少なくて嬉しいとか楽しくおしゃべりをしながら登って行きました!!しかし、5合目に着くころにはこの表情(*_*)

 1434874237771

 

この後が、本当の登山。山の厳しさを知りました。もう7.8合目は記憶もあいまい。久しぶりに感じる体力の限界!!!聞こえるのは自分の荒い息と、見るのはひたすらボコボコの地面。

水分って大切。休息って大切。諦めない気持ちって大切。

チャン・ツダとヤブッキーはダウン寸前。しかし師匠は涼しい顔。さすが師匠!!

でもそんな苦しみから、9合目は遊歩道になっていて景色を見る余裕が出てきました。

歩き始めて約3時間後に頂上へ到着ヽ(^o^)丿

 download

 

山頂到着時は曇りで視界は良くありませんが、この後に雲が晴れて絶景が見えました!!!

素晴らしい景色にご機嫌の私たち♪♪♪山小屋で売っている冷えたビールはなんと800円。

このときは、師匠の身にあんな恐ろしい事が起こるとは思ってもみませんでした(>_<)

 

続きは後半で…☆∥

 

 

 

 

 

 

 


白数デンタルオフィス
津田 希代子