Home>白数デンタルオフィス公式ブログ>スタッフのつぶやき

とてもぽかぽかしてきた近頃、もうそろそろ上着を手離す時期がやってきそうですね(・U・)☆

先々週と先週は白数デンタルオフィスは土曜が連続してお休みだったので患者様にはご不便をおかけしました。

そんな連休だったある日のこと、私は友人とともに龍の口山という別名グリーンシャワーという愛称で地元では有名な山へ山登りにでかけました(・U・)ノ

標高は約257メートル!!富士山は3776メートルなので、龍の口山の14個分が富士山!!比べ物になりませんがハイキングにはもってこいの山なのです♪

ちなみに受験の時期になると受験の神様『龍之口八幡』が頂上付近にあるので受験生やその家族・学校の先生たちまでも登っています(・口・)b

当医院のアイドル「チャン・ツダ」も子ぶたのために登った龍の口山。

山登りなので歩きやすいスニーカーを履き、頂上で食べようと準備したおにぎりを握り締め、いざ山登り山登り!!

途中アスレチックのような橋を渡り~

 20140322_134537

もののけ姫が出てきそうな森の中~

 20140322_132149

へとへとになり何度も『もう頂上!!』という幻に振り回され、やっとたどり着いた本物の頂上!!

 20140322_132137

とても空気がおいしく感じました(・U・)♪遠くのほうには海も見えました♪

そして準備したおにぎりを景色を眺めながら食しました☆★

その後、登りよりも下りのほうが短時間であっという間でした!!

私たち以外にも、結構登山客が多く、山道ですれ違うたびにどちらからともなく『挨拶』★☆

なんだかとても良い習慣ですね♪♪

登山後の次の日、来ました!!筋肉痛!!

ハイキングにはもってこいの山『龍の口山』ぜひ登ってみてください~(・U・)ノ

歯科衛生士を募集しています