Home>白数デンタルオフィス公式ブログ>スタッフのつぶやき

☆☆☆チャン・ツダ日記33☆☆☆

スタッフのつぶやき

こんにちは☆〃

 

今日から8月ですね♪♪

この夏胸キュンのドラマ 『サマーヌード』 のように夏を満喫していますか??チャン・ツダは気持ちは満喫したいけど、身体がついていかない今日この頃です 😳

 

岡山にビックリするほど人が集まる夏のイベントはコレ!!!

今週末は、岡山桃太郎祭りが開催されます 😉

土曜日は、19:30~納涼花火大会がありクレド前での浴衣撮影会や屋台で白数デンタルオフィス周辺もかなりにぎわっています。

その人ごみを逆走して帰宅する毎年恒例のこの日はなんだか寂しい気分になります。

   ( 花火<人ごみ  ・チャン・ツダは自然を愛するので人ごみ苦手!!)

 

そして、土日で開催される 『うらじゃ』

   ~ うらじゃとは、岡山に古くから伝わる鬼神「温羅(うら)」の伝説を元につくられた ~

鬼の衣装やメークをして、うらじゃの曲を踊りながらパレードするのですが熱気がすごいです。

しかも今年は20周年だそうです!岡山県民でも知りませんでした。

 

チャン・ツダは今年ディズニーに行ったこともあり、4日の14:00~市役所筋であるディズニーパレードがとても見に行きたいのです。

   ( ディズニー<人ごみ ・ミッキーには会いたいけど、暑い&人多いは無理だ!)

と、なんだかんだ理由をつけては何年も岡山桃太郎祭りには行っていません。

でもいいんです。チャン・ツダは地元の西大寺の祭りが一番好きですから☆〃

とは言っても、岡山の街全体がが熱気と活気に溢れるこの二日間を皆様ぜひお楽しみください 😀

 

~余談ですが~

去年、ジャンキー井上は屋台の食べ物を食べすぎてお腹こわしたそうです!!!

皆様その辺も気をつけて祭りを楽しんでください 😆

 

 

 

 

 

歯科衛生士を募集しています