Home>白数デンタルオフィス公式ブログ>スタッフのつぶやき

有り難味!!

スタッフのつぶやき

こんにちは~!!井上です(・U・)ノ☆

みなさん、いきなりですが元気にしておられますか~?☆

私は、今日目が覚めると軽~く違和感を感じました。

軽~く、首が痛いような感じがして気のせいか確かめるために伸びをしたり、無駄に首を曲げて動かしたりしていると、、、

あれ?気のせいだったかな。あまり痛くない♪

いや!!?痛い。やっぱり痛い。。。。

そんなこんなで、ますます痛くなってきました。。。。

やめておけばよかった。。。。

あまり動かさずにそっとしておけばよかった。。。そう、まさしく寝違えてしまっています(・-・)

寝違えたり、腹痛のときなど、こんな状態になってみないと思わないことですが、どこにも痛みがなく普通の体調の時は、本当に幸せなことです。

ほんとに健康っていいものだな~。

幸せ者だったんだな~

と、とても心底思います。

日々の日常では普通の痛みのない状態があたりまえなので、有り難味もなく、なにも考えもしませんでした。。

似たような話だと当院に歯が痛くて来られる方や、虫歯になったりして痛みがでて来院される方も、きっと今の私と似たような気持ちなのではないでしょうか(・=・)!

寝違えてしまった私は、日々の寝相の悪さや枕の高さ、運動不足がうかがえます。。。涙

なので、みなさんも歯が痛くなる前!!虫歯になってしまう前!!歯茎が腫れてしまう前!には、是非半年に1度の定期健診を受けて予防をしてみてくださいね☆★

無理やり歯科のお話にくっつけてしまいましたが、みなさんも一緒に何もない、どこにも痛みのない幸せをかみしめましょう!!

歯科衛生士を募集しています