Home>白数デンタルオフィス公式ブログ>スタッフのつぶやき

インフルエンザ流行しています。

スタッフのつぶやき

こんにちは 😆

皆さん!!インフルエンザが現在流行しているようですが、

ご家族の方など大丈夫ですか?

手洗いうがいをきちんとして対策しましょうね♪

それと、対策の予防ワクチンを打ちましょう♪

しかし、

インフルエンザの予防ワクチンをしたから、大丈夫!!と、思っているあなた!!

とっとこ、3年前の短大生の時の出来事。

朝起きてみると頭がぼーっとしていて鼻水も出ていて喉が痛くて・・・

これは、熱がある!と思い体温計で熱を測ると

今まで生きていて史上最高の温度が・・・

「39度」・・・。

これはインフルエンザか!?風邪か!?

インフルエンザの予防ワクチンを打ったのに・・・あれ?

今までインフルエンザになったことがない私は頭の中が「?」になっていました。

すぐ病院に行き調べてもらうと、「インフルエンザA」と診断されたのです。

あー。思い出しただけでもあのインフルエンザかどうか調べるアレ。

検査をしたことがある方は分かると思いますがあの棒が思い出される。

Aってどんなものかと言うと、熱が上がったり下がったりの繰り返しだそうで

Bは熱が一気に出て終わりだそうです。

Aになるなんて、意地の悪いインフルエンザめーと頭がぼーっとしながら心で思いました。

その日の晩には熱も下がり元気復活!

しかし、深夜から喉が痛くなり息をするのがとても苦しくなりうなされながら寝ました

でも、朝になるとまた熱が38度になり熱を下げるには強い味方「冷えピタ」くんと薬!

そのおかげで、また夕方には下がる。

なんてやつだ!このインフルエンザAめ!!

その繰り返しが1週間ほど続きました。

途中で喉がかれすぎておじさんのような声になり家族に笑われたことが何よりショックでした 😳

インフルエンザになるのは、とてもつらいと感じた3年前のある冬休みの出来事です。

なので、皆さんも気をつけてお過ごしください。

このお話は、ノンフィクションでお送りしました★ 😆

歯科衛生士を募集しています