Home>白数デンタルオフィス公式ブログ>スタッフのつぶやき

良い匂いがプンプンしています。

スタッフのつぶやき

こんにちは、現在NTTクレドビルの前ではクリスマスツリーの準備が昨日から

始まっています!今年も皆さんのところにサンタさん来るといいですね~ 😉

そして、とうとう昨日から一段と冷え込みが・・・体を冷やします・・・。

寒いと思いながらも紅葉がきになる私です。

紅葉が気になる私が自宅に帰るとなんとも、いい匂いがプンプン・・・。

隣の家の晩御飯の匂い?では、ないです。

まぎらわしいと思った方、すみません 😥

正体は、私の自宅の玄関先にあるプチお庭に植えている「金木犀」の匂いです!!

毎年この匂いがとても好きで・・・好きで今年も綺麗に咲いてくれたなーと思います。

金木犀エピソードが1つあるので、書いて見ます!

去年の出来事ですが、ある日自宅に帰ると金木犀の木が、なんと、いつもと違うんです。

あれ?と、思い祖母に報告。

「私は知らんよ」と言われまして、庭の整理や野菜を作るのは祖父の役割。

あ、もしかして・・・

祖父が・・・金木犀に・・・あ・・・・!!

私「金木犀になにかした?」

祖父「ん?大きく育ったけん切ったよ」(笑顔)

私「え!?なんでそんなことするん!?いい匂いが毎年するの楽しみにしとるのに!」

祖父「だって、縦にも横にも大きく育って・・・」

私「とりあえず、もう切らんで!!!!!!」

その後の祖父は、一切喋りませんでした。

あの金木犀は私が小学生の頃にもらった記憶があるから大事にして欲しいんです。今思えば、切らないと栄養が回らないから切るのも良かったのかと思いますが・・・ただ、あれは切りすぎでした・・・。

おじいちゃん、怒ってごめんね。 

だけど、切ったおかげだからか今年は縦にも横にも大きく育って去年より匂いが倍増している金木犀。

また来年綺麗な黄色の花を咲かしてくれるのを楽しみに待っています\(^^*)/

皆様、紅葉情報お持ちの方は服部に教えてください!! 😀

 

 

歯科衛生士を募集しています