Home>白数デンタルオフィス公式ブログ>スタッフのつぶやき

今日も良い天気です♪気分も良い感じです♪

スタッフのつぶやき

皆さん、こんにちは☆

今日は私、みかんぼうやこと服部の更新日でございます! 😆

今日の内容は個人的に心温まるお話をしたいと思います\(^Ρ^)/

 

ある日の仕事からの帰宅中・・・私はいつも岡山駅からNTT前まで岡電バスに乗車します。(帰りもです)

その日も岡電バスのバス停でいつものようにバスを待っていました。

NTT前のバス停は2つあるのですが、

1つが両備バス・もう1つが岡電バスの停留所となっています。

私は、岡電バスに乗るため岡電バスの停留所にいました。

すると、隣にいたおじいさまが「岡山駅行きあっちか~!」と言われてたのが聞こえたので

「こちらのバス停にも停まりますよ」と教えてあげました。

両備バスの岡山行きが来ましたが、丁度その後に岡電バスの岡山行きのバスも来たので教えてあげることができました♪

乗車してからそのおじいさまの座られた席の2つ後の席に私は座ったのですが

バス内がとても静かなのにおじいさまが私に喋りかける喋りかけるで、他の乗客の方は不思議そうな顔をしながら私たちを見ておりました(笑)

そんな中、そのおじいさまと岡山駅に着くまでお話をさせていただきました。

最後には、飴を下さり美味しく頂きました 😉

数分しかお話をしていないですが、とても明るくずっと笑顔で話をしてくださりこちらも心が和みました♪

いつもウォーキングをしているらしく80歳を超えているとは思えない程

しゃきしゃきと歩かれながら駅の改札口方面に消えていかれました。

またお会いできたらいいなと思っています(^〇^☆)

いま思えば、あのおじいさまのお言葉は独り言だったかも・・・と思ったりしますが

良い経験をしました 🙂

どうでしょうか?心温まるお話だったでしょうか?☆

また更新します! 😉

歯科衛生士を募集しています