Home>白数デンタルオフィス公式ブログ>スタッフのつぶやき

こんにちは!井上です(・U・)ノ☆

いや~最近はとても猛暑が続いておりますが、みなさんは元気にされていますかー?

こんなに暑い日が続くと、疲労がたまって元気のない方もおられるのでは・・・(´・ⅰ・)

そんな時におススメの食べ物!!というか夏の食べ物!!果物の・・・いや、野菜!!

それは、『すいか』!!みなさんは『すいか』をひらがなで書きますか?いや、漢字・・それともカタカナ・・・

そんなことは、どうでもいいのでおいておきますね(・口・)b*

ということで、今日のテーマは『SUⅠKA』!!

皆さんはスイカのことをどれだけ知っていますか??

私はあまり食べないし知らなかったので少しお勉強してみました!!

スイカは疲労回復の効果があるのです☆

ビタミンとかミネラルとか成分の全部をここに書くと、とても見づらくややこしいのでばっさりざっくり書きますね☆

スイカのいろんな成分のおかげで、腎炎や高血圧、膀胱炎、癌や動脈硬化にとても良いそうです(・口・)!!

あとは、解熱作用もあるそうなので風邪をひいて熱のあるときに食してもよいですね♪

でも食べ過ぎると体を冷やしてしまうので食べすぎには注意ですよ~☆★

さあ!!元気のない方はスーパーへ行きましょう!!

私も家に帰って冷蔵庫を開くとタイミング良く西瓜が入っていました!!

こちらです~(・口・)!おいしそうですne~!! 

スイカを食しているとこんな歌を思い出します(・U・)ノ

♪ともだちができた~  すいかの名産地~

♪なかよしこよし~    すいかの名産地~

♪すいかの名産地~  すてきなと~ころよ~

♪きれいなあの娘(こ)の晴れ姿~  すいかの名産地~

聞いたことや、唄ったことや、もしかしたら、携帯の着信にされちゃっている方もいたのでは・・・★☆

実は、これアメリカ民謡らしいです!!そして、あの・・高田三九三さんが訳詞してくれたそうです!!

 

ほんとにスイカについて知らなかったですね~

とても興味深いですね(・口・)!!たぶん・・・

さあ、家に帰ってスイカを食べよう!!たぶん・・・

 

 

歯科衛生士を募集しています