Home>白数デンタルオフィス公式ブログ>スタッフのつぶやき

あなたは知っていますか?実は誰でもしているかもしれない。あ・あの耳障りなあの雑音!!その名ははぎしり!!皆が嫌がるはぎしりには、実は『良いはぎしり』と『悪いはぎしり』があった!!それを見分けるための歯ぎしりチェックとは・・・一体何なんだろうか!!気になる方はここをダブルクリック!!(・О・)ノ♪

スタッフのつぶやき

こんにちは!!井上です(・O・)ノ

今回は歯についてお話ししてみますね!

いきなりですが、皆さんは『はぎしり』はしたことありますか?

な、な、な、なんと『はぎしり』したことなんてない!という人は実はいないのです(・О・)ノビックリ!

当院では、その『はぎしり』のパターンをみて『良いはぎしり』か『悪いはぎしり』かをみるための

『はぎしりチェックシート』というものがあるのです(О^∪^О)

この前、皆で『はぎしりチェックシート』を作ってみて夜眠るときに、歯にカパッとはめて眠ってみました!

すると、こんな感じに削れました!!

 もともと、全体が赤色だったのがはぎしりした所だけ削れて白くなってます!(・О・)ノ

白い所がまばらにありますね~(;ー;)

このはぎしりの結果は・・・・・・

またの機会にお話しますね!!(・О・)ノ♪

『はぎしりチェック』に関心のある方はぜひチェックしてみてくださいね(・О・)ノ

 

歯科衛生士を募集しています