Home>白数デンタルオフィス公式ブログ>お知らせ

緊急事態宣言【延長】にともなう当院の対応

お知らせ

白数デンタルオフィスに来院される皆様へ

全都道府県に対する緊急事態宣言の【延長】に伴い当院では下記のように対応させて頂きます。

1、岡山県外からお越しの患者さんは当院よりご連絡させて頂き、5月30日(土)以降へ変更をお願いしております。

2、岡山県内にお住まいの患者さんの場合でも、14日以内に県外へ移動、海外への渡航がある方は、直接来院される前にお電話にてご連絡をお願いいたします。予約を変更させて頂く場合もございます。

3、緊急性のない処置(メインテナンスなど)をご希望の方は、基本的に6月1日以降のご予約をおすすめしています。

4、治療中の方、症状がある方(痛みがある、歯茎が腫れているなど)、メインテナンスの延期の場合でも、ご自身で判断が難しい場合は遠慮なく当院へご連絡ください。直接ご相談の上、来院していただくかどうかを判断させて頂きます。来院が必要な場合は、徹底した感染対策の上対応させて頂きますのでご安心ください。

4、矯正治療を治療を延期されている患者さんには「オンラインチェック」のご案内をしております。ご不安な点などを承りますので、[email protected]まで「オンラインチェック希望」とメールをお願い致します。

5、矯正の初診相談に関しては、お電話やオンラインでの相談をお受けしています。ご希望の方はメール相談からお申し込みください。

治療やメインテナンスの延期でご不安な点も多数あるかと思いますが、新型コロナウイルスの感染拡大を可能な限り防ぎ、患者さんとスタッフの安全を第一に考えての判断ですので、ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

【来院される前にかならずお読みください】

■来院時の注意点

1、来院時、待合室ではマスク着用でお越しください。

2、来院前に検温を行い、発熱がないかどうかを今一度ご確認ください。検温をお忘れの方は、非接触体温計で検温させて頂きます。

3、院内への入退室時に手指の消毒をお願いしております。入口にアルコールを設置しています。

4、待合室混雑緩和のため、付き添いは最小限の人数でお願いします。

■当院の感染対策

1、全スタッフ常時マスクを着用して対応させていただきます。

2、診療室では可能な限り換気を行っております。

3、交叉感染の予防から院内の雑誌、子供用の絵本おもちゃなど撤去しております。

4、日頃より患者様ごとに全ての器具において滅菌・消毒したもの、または使い捨てのもの使用しています。

5、患者さまごとに全てのユニットをアルコールで拭き上げることを徹底しております。

患者様に安心してお越しいただけますよう、院内除菌清掃を強化し、最大限の安全性に配慮しながら診療しております。

患者様におかれましても、ご自身のお身体にも十分ご留意くださいませ。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

白数デンタルオフィス

院長 白数正義

歯科衛生士を募集しています