Home>白数デンタルオフィス公式ブログ>お知らせ

大人のための体操教室のご案内

お知らせ

・かみ合わせのせいなのか、くいしばりのせいなのか、肩がこる。首筋が痛い。

・腰が痛い、背中が痛い。

・自分の姿勢が気になる、猫背が気になる。

・下腹がポッコリ、下半身太り。

・背中のお肉をすっきりしたい。

・この先をとにかく健康で過ごしたい。

・きれいな姿勢になりたい。

このような悩みや希望を持たれている方がたくさんいらっしゃいます。

私も数年前に背中の痛みで悩みました。

その時に出会ったのが、姿勢改善です。

柔道整復師であり、姿勢改善トレーナーの片山翔太さんに正しい姿勢を学び、歩くなどの運動を指導してもらった結果、3カ月で不調が改善されました。そして、嬉しいことに背中のポテッとしたお肉もスッキリ。

体に不調を感じている方、よりよい体質や体調を手に入れたい方は、まずご自身の姿勢に注目して、正しい姿勢で過ごすことをお勧めします。姿勢をよくするだけでこんなに違うのかと驚くと思います。

ですが、私もそうだったように、正しい姿勢とはどういうものなのか、自分が正しい姿勢になっているのかわからない方のほうが多いと思います。そこで、姿勢に特化した体操教室を催すことに致しました。

医療の進歩のおかげで人生80年の時代になりましたが、最後まで自分の足で歩けて、しっかり食べられる健康寿命をどれだけ伸ばせるかでこれからの人生の質が大きく変わります。

この体操教室に参加していただくことで、ご自身の体の状態を知ることができ、未来の自分のためにできることを始めるきっかけとなれば嬉しく思います。

そして、なぜ私たちが足袋型シューズを履いて診療を行っているかも納得していただけると思います。

元気なうちに、できることから始めてみませんか?

「体操教室」

日時:令和6年6月19日(水) 10:00~11:30頃

場所:白数デンタルオフィス 待合室

募集人数:成人男女 先着8名まで

※満席となりました。次回開催が決まり次第お知らせ致しますので、しばらくお待ちください(5月12日追記)

参加費:2000円

持ち物:動きやすい服装 飲み物 タオル

指導者:姿勢改善トレーナー 片山翔太さん(猫背・姿勢改善スタジオNature代表・柔道整復師)

お申し込み:参加には予約が必要です。受付またはお電話にて承ります。

内容:姿勢・体の状態のセルフチェック

   キレイな姿勢を作るための簡単な体操やストレッチを一緒にやってみましょう

   教室終了後に体型悩み、ダイエット、歩き方など気になっていることも個別に相談できます

電話番号:0120-63-8118

担当:白数 真理

 

歯科衛生士を募集しています