白数デンタルオフィス
» SDO OFFICIAL SITE
ご予約・お問い合わせは
受付時間:10:00~18:30
0120-63-8118
2020.06.02

おかげさまで11周年を迎えることができました。

2009年6月1日に開院した白数デンタルオフィスは、2020年6月1日で11周年を迎えることができました。

多くの方の支えの中で当院が存在していることに、改めて深く感謝申し上げます。

今年は新型コロナウイルスの感染拡大のため周年祝いの食事会は残念ながら中止しました。

かわりに天満屋さんにお願いして、ちょっぴり贅沢なお弁当でお祝い。

口の中でとろけるお肉。

とっても食べ応えのある、美味しいお弁当でした。

 

そして、服部さんの勤続10周年のお祝い。

10年前、就職面接で初めて会った日のことを今でも思い出します。

マスク姿で迎える10年目も、思い返せばきっといい思い出になるはず。

これからも宜しくお願いします。

 

今年は新型コロナウイルスとの未知との戦いが突如として始まりました。

見えない敵とどつきあっていくか?

かなりの想像力が必要なようです。

ウイルスへの不安。

将来への不安。

自分自身を試されているようにも思います。

そして、今までの価値観の変更を余儀なくされます。

 

だけど、価値観が変わらないってこと自体が

かなり怪しい価値観だということに改めて気づきます。

 

元ウィーン大学歯学部長、ルドルフ・スラビチェック先生の言葉に

「Life is Adaptation」というものがあります。

「人生は適応の連続」とでも訳しましょうか。

自然の中で生きている人間は

日々、変化している自然に

日々、適応し続けることが

生きているということ。

 

新型コロナウイルスとの戦いを通じて、あらためて自然の中で生かされているんだなということを実感します。

 

変わらないと思っているのは自分だけで、すべては常に変わり続けているってことを、今一度忘れないように。

 

きっと、来年の周年パーティーは今まで見たことないような新しい楽しみ方で、楽しんでいるはずです。

 

または、数年後にこの記事を読んだら、現在の心配が嘘のように、コロナ前と同じ生活様式なのかもしれません。

 

長くなりましたが、コロナとともに過ごす新しい生活様式で12年目もよろしくお願い申し上げます。

 

 

ちなみに、昨年の10周年記念パーティーの写真を見返していると、今では考えられない密だなぁと。

昨年の10周年パーティーの様子はこちら


白数デンタルオフィス
白数 正義