Home>白数デンタルオフィス公式ブログ>インプラントについて

インプラント患者さんのうれしい出来事

インプラントについて

まだまだ寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

先日、うれしい出来事がありました。

この患者さんは、ボランティアでいろいろな施設に出向きハーモニカを演奏しておられます。

しかし、上下総入れ歯なのでハーモニカを吹く際には義歯が動いてしまって

上手く吹けないし、口内炎も沢山できていました。

患者さん自身はどうしようもないとあきらめていましたが、

我々ももっと思う存分ハーモニカを吹いてほしいという思いから、

義歯をインプラントに固定するロケーターアバットメントというのを提案させて頂きました。

ロケーターアバットメントとは、数本のインプラントを使い義歯を固定する方法で、

患者さん自身で取り外しができ、費用も比較的安価で出来る治療法です。

 

s-IMG_8079

 

 

 

 

 

 

 

             『治療前(上)』

s-IMG_9135

 

 

 

 

       

 

 

        『ロケーターアバットメント(上)』

 s-IMG_9147

 

 

 

 

 

 

               『義歯』

 s-IMG_8080

 

 

 

 

 

 

            『治療前(下)』

s-IMG_9139

 

 

 

 

 

 

 

       『ロケーターアバットメント(下)』

s-IMG_9143

 

 

 

 

 

 

 

              『義歯(下)』

これにより、義歯は全く動かなくなり、口内炎もなくなりました。

そして、なりよりハーモニカがすごい吹きやすくなったようです。

我々スタッフの前でも演奏してくれました。

 DSC_0439

 

 

 

 

 

           『スタッフの前で』

DSC_0441

 

 

 

 

 

 

       『担当ドクターと2ショット(私)』

間近でハーモニカを聞いたのが初めてだったので、音色の綺麗さにビックリしました!!

治療中は練習がおろそかになっていたようなので、これから今までの感覚を取り戻して

ハーモニカでいろいろな方を幸せにして貰えたらと思います。

 

歯科衛生士を募集しています