Home>白数デンタルオフィス公式ブログ>ドクターのつぶやき

サマースクール旅行記:3日目 Mayer(マイヤー)

ドクターのつぶやき

無事発表が終わったその夜はサマースクールの懇親会

Get together Evening です。

会場はベートーベンが第九を作曲した家としても有名なホイリゲである

「Mayer am Pfarrplatz」

少し時間があったので観光を兼ねて、最寄りの駅までトラムで行きました。

IMG_9798

このホイリゲに向かう途中にはベートーベンも散歩したという

「ベートーベンの小道」があります。

IMG_3789

後ろにはブドウ畑が広がっています。

IMG_9812

Mayerに到着

IMG_3792

看板にもベートーベンハウスと書いてます。IMG_3793

この黒い入口を見て思い出しました。

IMG_2095

6年前の研究で滞在した時にも来たことがあったんです。

このときは12月。見ての通りダウンジャケットを着こんでます。

 ほんとに寒かったのを覚えてます。

IMG_9824

中に入ると開放的な空間が広がっています。

冬に来たときはもちろん外で食事をしている人などいなくて

テーブルなどもなく、さみしい感じでした。

IMG_9817

頭上にもブドウが生っています。

IMG_9818

白ワインだけでなく赤ワインも。

IMG_9826

暗くなるまで楽しみました。

やはり、ホイリゲは夏のほうが開放的で楽しいと思います。

IMG_20140725_190413    

発表が無事終わった日本人グループは開放的な気分で

楽しいひと時を過ごしました。     

歯科衛生士を募集しています