Home>白数デンタルオフィス公式ブログ>矯正について

矯正日記 その5

矯正について

こんにちは、受付の服部です。

本日ワイヤーを交換しました。

引っ張られる感じがとても痛いですよー。

ワイヤーを留めているとき、痛みのあまり「痛!」と声が出て、眉間にシワがよってきました。

上の前歯がジンジンと夜まで痛みがあったので、痛み止めを飲んで寝ました。

ゴムを取ったり付けたりするとやはり痛いですが、歯のためと信じて耐えています(笑)

矯正を終了した患者様と話していたのですが、

矯正治療中の食べ物は同じくスープや麺類が多かったそうです。

ワイヤーを換えて2,3日経てば痛みに慣れ、焼き肉ではロースが食べられるようになったそうです。

今の私にはうらやましい限りですが・・・。2,3日の辛抱です。

そして、その患者様から、

「白数先生の所で矯正をすると治療期間が短いので、

矯正中の痛みはあるけど、治療を受けてよかったよ。

矯正装置が取れた時の解放感はたまらないよ。頑張ってね!」

とのうれしい励ましのお言葉をいただきました。

歯科衛生士を募集しています