Home>白数デンタルオフィス公式ブログ>ドクターのつぶやき

夏の思い出、総集編。

ドクターのつぶやき

今日で8月が終わります。

妻:「明日の準備ができてない!どうしよう?」

僕:「何の準備? 明日、患者さんの準備でなんかあったけ?」

妻:「し・ん・が・っ・き !!!(新学期)」

そう、明日から新学期。

新学期の前に、小学生ママはいろいろと準備が大変なようです。

(何を準備すればよいのか具体的に知らないので、申し訳ありません。ペコリ。)

世のお母さん方は夏休みが終わるとホッとするようです。

僕ののんきな返答で夕食の準備をしている妻をイラっとさせてしまいました。

共働きなので家事は分担してますが、子供の学校の準備は妻任せ。

来年からは、発言に気を付けます。

(気を付けるのは発言だけなのか?と言われそうですが。。)

 

そんな8月最後の日に今年の夏の思い出を。

 

今年は妻が町内の子供会の役員。

1か月前から、夜な夜な公民館で盆踊りの練習。

当日も浴衣を着て設営、運営、櫓の上で踊る。など大忙し。

いつもはただ見ているだけの僕ですが、なんと今年は人生初の盆踊りを体験。

ちょっと日本人になれた気がしました。

 

そして、今年は初めての家族でのキャンプ。

市内のオートキャンプ場で慣れない飯盒でご飯を炊いてみたり。

四苦八苦して借りたテント設営してみたり。

夜は大雨でほとんど寝られませんでした。

記憶に残る8月でした。

皆さんもよい一夏を過ごすことができましたか?

歯科衛生士を募集しています