Home>白数デンタルオフィス公式ブログ>ドクターのつぶやき

アメリカザリガニ捕獲

ドクターのつぶやき

岡山少年自然の家主催のイベントに家族で参加してきました。

初めての参加でしたが、かなり人気のイベントだそうです。

抽選倍率は2倍以上。

自然の中で親子で楽しめるかなり充実したイベントです。

まずは、お昼御飯用のご飯を飯盒で炊きます。

お米をこぼさないように慎重に研ぎます。

かまどに火をおこし、炊き上がるのを待ちます。

飯盒で炊いたご飯は格別でした。

 

その後、近くの川に移動。

まさか大人になって川の中に入って魚を捕るなんて。

子供たちも初めての体験。

専門家の先生が魚の取り方を丁寧に教えてくれます。

アメリカザリガニを捕まえたのは小学生の時以来。

こちらはウシガエルのオタマジャクシ。

みんなで捕まえた魚の観察をしました。

普段はできないほんとに貴重な体験でした。

歯科衛生士を募集しています