Home>白数デンタルオフィス公式ブログ>ドクターのつぶやき

虫歯が二つ。

ドクターのつぶやき

 

今年に入り、虫歯が二つ。

 

舌で触ると、どうも引っかかるところが。

 

お昼休みに真理先生に治療をしてもらいました。

 

やっぱり歯を削られるのって、ちょっと力が入ります。

 

痛みはそれほどなかったので、麻酔はしませんでした。

(ちょっと耐えました。)

 

言い訳ですが、早期発見、早期治療。

 

ちなみにまだ神経をとった歯はありません。

 

今回できた虫歯は「歯と歯の接触点」にできるタイプ。

 

「糸ようじをしてくださいねー」

 

と一日何回言ってる分かりませんが、

 

まったく説得力がありません。

 

ホントにごめんなさい。。。

 

予防の大切さを一から勉強しなければいけません。

歯科衛生士を募集しています