Home>白数デンタルオフィス公式ブログ>ドクターのつぶやき

北海道グルメリポート

ドクターのつぶやき

3月22、23日に札幌で開催された国際先進学際歯科学会アジア部会

に参加した際のグルメリポートです。

1泊2日のとんぼ返りなので観光は全くできませんが、

唯一の楽しみのグルメをリポートさせていただきます。

懇親会が行われた会場は札幌市内の繁華街 すすきのにある

羅臼料理 はちきょう

さまざまな北海道のグルメが堪能できる有名店です。

IMG_9109

店内には所狭しと芸能人の色紙が飾られています。

IMG_9115

北海道グルメの代名詞 「毛ガニ」

IMG_9114

 羅臼産のホッケ

IMG_9111

もちろん新鮮な北海の幸の数々

 IMG_9113

カニの鍋もとってもいい出汁が出ていました。

またこのお店の名物がいくら丼

IMG_9118

このイクラを目の前で「おいさー、おいさー」の掛け声とともに

好きなだけ熱いご飯にかけてくれるのです。

(注:1人前でななくて、数人で取り分けて食べます)

その様子がこちらの動画です↓

いくらを心行くまで堪能しました。

IMG_9121

院長と大将のツーショット

20140323_130323

次の日は札幌名物味噌ラーメンをいただきました。

とってもおいしい北海道でした。

歯科衛生士を募集しています