Home>白数デンタルオフィス公式ブログ>ドクターのつぶやき

オーストラリア旅行 ゴールドコースト編

ドクターのつぶやき

年末年始にかけてオーストラリアへ行ってきました。

オーストラリアは南半球にあり、時差はほんの一時間なのですが、

季節は日本と反対なので  です!

日本を出るときにはダウンコートを着て行ったのに、

オーストラリアに着くと気温は30℃!!

でも、湿度が低いせいか、かなりすごしやすい気候でした。

IMG_0521

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に着いたのは、“ゴールドコースト”!

ゴールドコーストは全長42kmにもなるビーチが有名で

「Surfers Paradise」 という地名がついているとおり、

サーフィンでも有名な町です。

DSC00365

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 IMG_0578

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、オーストラリアといえば コアラ』  カンガルー』。

さっそく会いに行ってきました。

DSC00126

 

 

 

 

 

 

 

 

コアラは一日のうち20時間も寝ているようです。

でも、撮影のために起こされているコアラたち、少しかわいそうでした。

次は、カンガルー!!

IMG_0550

 

 

 

 

 

 

DSC00150

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物公園の中の広場に沢山のカンガルーがいて、餌をあげることが出来ます。

人間に慣れているので、そばによって行っても逃げることはありませんでした。

2日目は朝早く起きて、「熱気球ツアー」へ!

DSC00190

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00204

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーナーで熱を入れていくと、ふわっと地面を離れて、

そのままゆっくりと上昇し、かなりの高さまで上がっていきました。

そして、眼下に広がるのは広大な牧草地、その周囲には山々があり、

オーストラリアの大地を360°パノラマで満喫することが出来ました!

そして、夜はオージービーフを頂きました。

食べたのは 「Tボーンステーキ」!

DSC00287

 

 

 

 

 

 

 

 

 「Tボーンステーキ」とはT字型の骨があり

片方がサーロイン、もう片方にはヒレがついているステーキのことです。

味はともかく、かなりのボリュームがありました!!

 存分に大自然と食事を堪能したゴールドコーストでした。

そして、31日のカウントダウンはゴールドコーストで迎え、

1日はシドニーへ移動しました。

≪シドニー編は次回投稿します≫

歯科衛生士を募集しています