Home>白数デンタルオフィス公式ブログ>ドクターのつぶやき

猛暑日が続きますが・・・

ドクターのつぶやき

お盆が過ぎても暑い日が続きますね。皆さん体調崩されてませんか?

私は先日あまりの暑さに強烈にカキ氷が食べたくなって休憩時間にカキ氷を食べました!

これは白数デンタルオフィスが入っている新岡山ビルの地下にある「おだ珈琲」さんの

グリーンフラッペで宇治・ミルク・金時にアイスクリームまでついてます。

もう食べ始めたら止まりません!

おだ珈琲さんはその他スパゲティも美味しくてお気に入りです。

さらにスタッフも可愛いくて親切なんですよ。

 

食欲減退になりがちな猛暑ですが、しっかり口から食物を取り入れる事は

夏バテ防止になります。

と言っても「急ぎ食べ」には注意です。

 

「8020運動」は皆さんもご存知だと思いますが「噛ミング30」運動はご存知ですか?

(カミングサンマルと読みます)

これは去年の7月に厚生労働省が提唱したキャッチフレーズでひとくちに30回以上噛もう、

軟食傾向にある潮流を30回噛めるよう少し硬くしよう、という事を目標にしている運動で

8020達成につながっていきます。

個人的には30分はかけてゆっくり食事しようとも加えたいところです。

 

なかなか実行にうつす事が難しいですが体調管理のために少しづつでも

行っていこうと思っています。

 

まだまだ暑さが続くようですが食事・睡眠・適度な運動をバランスよく取って体調を

整えて下さいね。

  歯科衛生士(ホワイトニングコーディネーター)  池田

歯科衛生士を募集しています