Home>白数デンタルオフィス公式ブログ>ドクターのつぶやき

ベジビューティーレッスン

ドクターのつぶやき

皆さんは普段の食事でどれくらい野菜を摂っていますか?

昨日、ソムリエによるベジビューティーレッスンを受けてきました。

「岡山の野菜をいただく~ベジビューティーレッスン~」と題し栄養素を

失わない調理法や野菜ジュースやドレッシングでの野菜の摂り方、

そして実際試食もしました。

 

食べるだけよりジュースにすると何種類もの野菜がいっきに摂れるのでいいですね。

胃の疲労回復にもなるので口内炎予防にもなります。

ミキサーが面倒だなという時は・・・

天満屋B1「セゾンファクトリー」さんのジュースやドレッシングおすすめです!!

次々と試飲させてもらって全部欲しくなりました。

左側「飲む生姜の力」すごく酢が効いているのに柔らかさのある味で

飲んだ瞬間から血がサラサラしていくような感じで即買いしてしまいました。

 

梅雨入りしてムシムシするかと思えば日差しの強い日もあり、

体調が崩れやすい時です。

そんな時はお口の中も歯肉が腫れやすくなったり口内炎ができたりしやすいんです。

食生活も少し気にしてビタミン補給してくださいね。

                                   歯科衛生士(ホワイトニングコーディネーター) 池田

歯科衛生士を募集しています