Home>白数デンタルオフィス公式ブログ>スタッフのつぶやき

にじみ!!

スタッフのつぶやき

こんにちは!!2連休が終わり今週もはじまりました~(・U・)ノ

今週も暑さに負けずにがんばりましょう(・口・)ノ

そんなこんなな最近、岡山シティーミュージアムでは『いわさき ちひろ展』が催されています。

そんな矢先、知り合いに前売り券をもらったので「折角だ!!」

・・・・・ということで、行ってきました!!『ちひろ展』**

 20140721_151419

ちひろさんの作品でぱッ!!と思い出すのは「窓際のとっとちゃん」☆★

水彩画です!!ちひろさんの水彩画はにじみぼかし技法という水墨画で使われる技がたくさんの作品でみられます(・U・)

一緒に見に行った友人と絵を見ながら、「外線もないのにこんなににじませられるってすごいね!!」と終始感動ものでした!!

というのも、にじませすぎると色と色がごちゃごちゃに混ざり、何の絵なのわからなくなりやすいのです(・U・)

そして、いわさきちひろさんの作品は子どもをテーマにしたものがほとんどなのでにじみぼかしがあることで、絵に子どもらしいふわふわした柔らかさがでて作品に優しさが溢れています♪

あとで知ったのですが、ちひろさんはモデルなしで10ヶ月と1歳の子どもを描き分けることができるそうです(・口・)!!すごいですよね!!

みなぎる観察力とデッサン力!!

私も、いわさきちひろさんの観察力を見習ってみようと思います(・口・)☆★

 

 

 

歯科衛生士を募集しています