白数デンタルオフィス
» SDO OFFICIAL SITE
ご予約・お問い合わせは
受付時間:10:00~18:30
0120-63-8118
2010.09.30

口の中ドッグ(口の中検診)

最近涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。

みなさん、お口の中の健康はどのように保っていますか?

虫歯や歯周病は知らない間に悪化している場合がほとんどです。

痛みなどの症状が出てからでは、歯を大きく削らないといけなくなったり、

歯を抜かなくてはいけないようになってしまいます。

早期発見、早期治療が健康な口の中を保つための秘訣です。

年に一回、体の健康診断は受けられるのと同じように、

口の中ドッグ」を受けられてみてはいかがでしょうか。

当院では、虫歯や歯周病の検査だけではなく、

CT撮影を行い歯の状態や顎関節の状態も調べることができます。

また、最近問題となっている歯ぎしりについても詳しく調べることができます。

「歯ぎしり」を行うということは非常に重要な行為なのですが、

きちんとした歯ぎしりをしていないと、歯を失う原因にもなるのです。

是非、一度歯ぎしりチェックも受けてみてください。


これから、寒くなって外に出るのが億劫な季節になってきます。

その前に、ぜひ一度「口の中ドック」を受けてみられてはいかがでしょうか。


【 当院の「歯科ドッグ」 項目 】

『パノラマレントゲン』・・・全体の状態確認    

『歯周検査』・・・歯茎の状態を検査

『歯石除去』・・・超音波器具等を使用し歯石の除去

『ブラッシング指導』・・・きちんとした歯磨きを指導

『CTレントゲン撮影』・・・歯、顎骨、顎関節等を3Dで確認

『歯ぎしりチェック』・・・寝ているときの歯ぎしりをチェック