Home>白数デンタルオフィス公式ブログ>お知らせ

乾燥対策

お知らせ

1月に入ってとても乾燥が気になっています。

皆さん風邪をひかれてませんか?

白数デンタルオフィスの乾燥対策は各診療室に置いている加湿器です。

湿度計も置いて、ビル管理法に基づき40%~70%になるようにしています。

70%以上になると結露するので高すぎても良くないようです。

6階ということもあり、日あたりがすごくいいのでなんと普段は暖房未使用なんです!

これは乾燥が随分防げていると思います。

形が可愛くて個人的にかなり気に入ってます♪

2ヶ月に一度はビルが行っている院内の空気環境測定も行って、温度・湿度の他に

気流や浮遊粉塵量なども測定しています。

いろんな測定器がありますね。

安心・安全は空気から・・・というところでしょうか。

まだまだ寒い日が続くようですがお体に気を付けてお過ごしくださいね。

                   歯科衛生士(ホワイトニングコーディネーター)  池田

歯科衛生士を募集しています