ホーム>お知らせ

お知らせ

6月歯ならび勉強会

お子さんの将来の歯ならびが気になってるお母さん、お父さん。

❓ 矯正治療が必要になるとしたら、いったいいつから始めたらいいのかな❓

❓ どれくらい期間がかかるのかな❓

❓ 大人になってからでは遅いのかな❓

❓ 痛いのかな❓

❓ どんなことするのかな❓

❓ うちの子にできるかな❓

❓ 費用はいくらくらいかかるかな❓

いろいろと、知りたいことがあるのではないでしょうか。

当院の歯ならび勉強会では、これらの疑問にもお答えしますが、もっと大切なことをお伝えしています。

歯ならび勉強会でお伝えしたいこと

皆さんは、ある日お子さんのお口の中を見て、お子さんの歯ならびが悪くなるかもしれないと思います。

または、すでに悪くなっていることに気づきます。

親として、子どものうちにしてあげられることはないかと、歯医者を探し、相談にいきます。

期間や費用、装置の種類は歯医者によって様々です。

知り合いのお子さんの話を参考にしたり、

通いやすさも考えるでしょう。

そして、いろいろな選択肢の中から、一つの方法を選びます。

決して安くない費用を払って、長い期間をお子さんを励ましながら、通院の送迎に貴重な時間をさいて矯正治療にのぞみます。

わたくしたちは、せっかく矯正治療を受けるのであれば、そもそもなぜ歯並びが悪くなったのか、原因を知ったうえで受けて欲しいと思っています。

なぜなら、その原因が残っていると、また歯並びは悪い方へ戻っていこうとするからです。

また、歯ならびが悪くなりかけているお子さんであれば、その原因にアプローチすることで、さらに悪化していくスピードを、遅くできる可能性があります。

歯ならび勉強会は、歯ならびが悪くなる原因を皆さんに知っていただくための時間です。

矯正治療を考えている方も、矯正治療をしないための予防法を知りたい方も、どなたでもご参加いただけます。

希望者には個別相談のお時間もあります。

お申し込み詳細

開催日:2023年6月24日(土)
    9:45~  受付
    10:00~ 歯ならび勉強会
    11:15~ 個別相談(おひとり30分程度)

対象年齢 3~12歳のお子様とそのご家族

参加費 無料 (通常の個別相談は2200円ですが、勉強会に参加された方は無料です)

お申し込み状況:満席(6月14日現在)

満席となりましたが、勉強会のみのご参加は受け付けております。
個別相談もご希望のかたは、別日に個別相談のみでご予約お取りするか、8月26日の歯ならび勉強会にお申し込みいただくようになります。

この勉強会は、保護者の方向けの講座ですが、お子様にも聞いてもらいたい内容となっています。
お子様も一緒にご参加ください。
お子様用のスペースも準備していますので、お気軽にお越しください。

↓ご参加はこちらのページをご覧になり、お申し込みください。
歯ならび勉強会 参加方法

お知らせ 一覧

歯科衛生士を募集しています