ホーム>お知らせ

お知らせ

「こどもの歯ならび勉強会」参加方法

こどもの歯ならび勉強会とは

歯並びが悪くなる原因は、子供のころからのおくちの周りの環境にあります。
おくちの周りの環境をよくすることで、歯並びは子供のうちに予防ができます。
成長を終えた大人になってからでは、残念ながら予防はできません。

『歯ならび勉強会は、子供のうちにできること、気をつけたいことをわかりやすくお伝えする会です。』

対象は、0~12才のお子様がいらっしゃるご家庭です。

小児歯科を担当するドクターが、自身の3人の子育てを通して学び、見えてきたことなども交えながら、1時間ほどお話しします。
最初にお子様も10分程度一緒にお話を聞いていただきます。
その後お子様はスタッフがお預かりし、DVDゾーンに移るか、個別相談のための資料をおとりします。
当院の勉強会は、対話を大切にしていますので、少人数制です。
皆様親子でお越しになるので、日常の子育てのお困りごとなども相談しやすい場となっております。
すでに当院に通っている方も、大歓迎です。
土曜日の午前中に開催していますので、ご家族そろってお越しください。

参加方法

申し込みフォームから受け付けています。

★勉強会は、毎月第4または第5土曜日の午前10時から開催しています。ご都合のよいお日にちをお選びください。

★しらすぴかぴかキッズについて

1年に4回のスケジュールで、虫歯予防を行うお子様向けのプログラムです。
3カ月ごとの来院で、歯磨き指導、フッ素塗布などの予防処置、食事指導などを行います。
来てくれたお子様には毎回プレゼントも用意しています。
ドクターによる虫歯チェックのほかに、かみ合わせ・歯並びのチェックも行いますので、いざ治療が必要になっときにも安心です。
ぴかぴかキッズへの入会金は通常1100円ですが、勉強会当日にお申込みいただいた方は無料です。
勉強会当日は予診票のご記入と、初診チェック&カウンセリングのご予約のみとなります。
申し込みは勉強会当日でも受け付けていますので、ご検討ください。
すでに当院に通っているお子様も入会お待ちしています!

★個別相談について

すでに歯ならびに気になるところがある場合は、個別相談がおすすめです。
歯ならび勉強会の後に、個別でお話しする時間を設けています。
個別相談は、ぜひお子様もご一緒にご参加ください。
おひとり様30分ほどお時間頂きますので、複数の方がご希望の場合は時間指定をさせて頂きます。
お一人目の開始が、11時15分前後からとなっております。
個別相談をご希望の方は、歯ならび勉強会と並行してお子様のお口の状態の資料をおとりしますので、申し込み時、またはご来院時にお申し付けください。
当日でも個別相談のお申し込みは受け付けますが、歯ならび勉強会のあとにお申し出があった場合には資料をおとりする時間の関係で長時間お待たせすることもございます。ご了承ください。
個別相談は通常2200円ですが、勉強会当日のご相談は無料となっております。

★駐車場について

当院は、ビル内にあります。
お車でお越しの際には、
・新岡山ビル駐車場(機械式立体)
・山陽アルファパーキング(機械式立体)
・クレド岡山地下駐車場(建物内平面)
上記いずれかに駐車して、必ず駐車券をお持ちください。チケットをお渡しします。

★お問い合わせ先

他にもご質問等ありましたらお気軽にご連絡ください。

お知らせ 一覧

歯科助手を募集しています