2012.11.21

[Eさん] とても快適で、自分の歯と変わりなく噛めます!

患者様から、貴重なご意見をいただきました。

Q1.インプラント治療を受ける前は、どんなことで悩んでいましたか?

かぶせをしていましたが、痛くなり、かみしめられなくなっていたところ、かぶせがとれてしまい、歯の状態が大変悪いことに気づきました。

抜歯後、義歯にするかインプラントにするか少しまよいました。

Q2.インプラント治療を受けようと思うまでに、不安になったこと、心配なことはありましたか?

初めてなので、とても不安でした。

痛みがないか心配でした。

費用がどれくらいかかるか心配でした。

Q3.最終的に、当院でインプラント治療を受けようと思った決め手を教えてください。

説明を聞いて、安心してインプラント治療をお願いできると思ったので。

Q4.インプラント治療を受けた今の感想をお聞かせください。

とても快適です。自分の歯と変わりなくかめます。

しばらく遠ざかっていた、ガムやキャラメルや固い豆菓子に大変おいしく食べられます。

今までの歯みがきを見直して、フロスや歯間ブラシを併用して少し時間をかけて磨こうと思い、努力しています。

こんなにいい治療なので、早く保険診療になればいいのになぁと思います。

先生、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。


ご不明点やご不安は、お電話やメールにて解決してください。インプラント担当Dr.が解答いたします。