2012.11.20

[T.Kさん] インプラントにしてよかったと大満足している!

患者様から、貴重なご意見をいただきました。

Q1.インプラント治療を受ける前は、どんなことで悩んでいましたか?

年と共に上の奥歯がなくなり、入れ歯を作ってもらっていた。

歯の本数が多くなると上あご全体を覆うようになり、味覚が少し薄らぎ、言葉がはっきりと話せないように感じていた。

日に何回も取り外して洗うたびに丈夫な歯を痛める不安があった。

Q2.インプラント治療を受けようと思うまでに、不安になったこと、心配なことはありましたか?

インプラントは自費なので、治療費が高いこと、本数が多くなれば、相当の費用が必要になる。

インプラントの治療は本当に安全なのか、耐久年数はどの位なのか。

あごの骨に金属を埋め込むので手術は痛いのではないか。

Q3.最終的に、当院でインプラント治療を受けようと思った決め手を教えてください。

家族の者が当院でインプラントをしてもらい、痛みもなく、自分と同じ歯のように噛むことが出来ると勧めてくれた。

この地に来てから、ずっと長い間、親子三代の白数先生に家族全員がお世話になり、とても信頼があった。

知識についての説明はていねいに分かりやすくしていただいた。最新式の設備が調えられている。

Q4.インプラント治療を受けた今の感想をお聞かせください。

治療前の心配や不安は全くなく、本当に決心してインプラントにしてよかったと大満足している。

噛み合わせがしっかりしているので、固い物でも自分の歯でバリバリと噛め、食事する楽しみが増した。

手術の際の痛みもなく順調にインプラントが入り、とても感謝している。

ニュース等でインプラントのリスク等が報道される度に、私の場合はそんな心配は全く無く、大変よかったと喜んでいる。

インプラントを考えている方には、お勧めしたいと思う。
1ヶ月に1回メンテナンスで歯の清掃をしていただき、先生からもインプラントの状態を診て下さるのでとても安心している。


ご不明点やご不安は、お電話やメールにて解決してください。インプラント担当Dr.が解答いたします。