Home>白数デンタルオフィス公式ブログ>学会・セミナー活動について

第36回日本顎咬合学会学術大会@東京国際フォーラム

学会・セミナー活動について

‏6月9,10日に東京国際フォーラムで開催された 第36回 日本顎咬合学会学術大会に参加してきました。

いつもお世話になっている歯科技工士の政廣さんと。

 

今年も歯科技工士の湯浅直人さんの講演を聞きました。

数年前に初めて講演を聞いた時の衝撃は今でも忘れません。

湯浅さんの

徹底的に生体を観察する

生体を再現するために絶えず努力する

自分の仕事を必ず客観的に評価する

という姿勢に毎回ながら感銘を受けています。

歯科における真のプロフェッショナルだといつも思っています。

 

当院スタッフも一緒に参加しました。

学会に参加すると、必ず新しい情報にふれることができます。

新しい情報は、今までと違った物の見方を与えてくれます。

日進月歩の歯科医療において、少しでも患者さんに有益な情報が得られると嬉しく思います。

 

いつもお世話になっている長崎の副島隆太先生の発表

素晴らしい発表でした。

自分の仕事を評価して、発表するということことの大切さを改めて感じました。

 

今回は家族で東京に。

子供たちは真理先生の両親と東京観光。

夜はみんなで中華料理へ。

北京ダックにくぎ付け。

 

お腹も心もいっぱいになった、東京でした。

歯科衛生士を募集しています